【プレイ日記】リセマラからの初期チーム公開 – 後編 –

2020-04-12

前編をまだ見ていない方はこちらからどうぞ!

初期チームを公開

いよいよ初期チームを公開したいと思います!

ガチャ結果

初期チームを決定づけるガチャの結果はこちら。

こちらを選んだ理由を解説をしていきたいと思います。

最大の理由は、キラの槙野智章 (GRADE 90) です。ピンポイントタックル持ちでいつまでも使い続けられる選手ですが、そのような選手の高グレードのキラは非常に貴重です。槙野は最終的には不動の左SBとして君臨してくれると思っています。

次に、家長、杉岡と高グレードでこれもスキル的に長く使い続けられる選手であることが魅力でした。この2人が両ワイドを担うイメージです。そして地味に、立田と吉田というアンダー85の中では能力もスキルも期待できる選手がいたのも大きかったです。

さらに、それらの選手が全員日本人という点も良かったです。今後のクラチャンを見据えて、現時点では優秀な日本人選手を確保しておくのも悪くないと思います。

そして最後に、FWはまだ固定したく無かったという点です。これは前編でお伝えしたリスクもそうですし、何より企画的に最初からグランドマスター到達まで同じFWを使い続けるというのはどこか違うのではないか?と思ったからです。ある程度余白と不安定さを残したまま成長していく方が、楽しくないですか?笑

この選択が凶と出なければいいですが。。

チームメンバー

チームメンバーはこんな感じです。さすがにまだ弱いです笑

フォーメーション

フォーメーションを組むとこんな感じです。

あまりに攻撃力が足りないため、家長はOMFにしました。初代CFは新潟の11番です。そして輝く槙野。

果たしてこのチームはグランドマスターに到達できるのか。

いつ到達できるのかはさっぱり読めませんが、応援していただけると喜びます笑

それでは、また!


次の記事