【プレイ日記】激闘の結果

入替戦 第2節 結果

後半も攻め立てる我が軍。

そして、途中出場のセルジーニョの鮮やかなゴールで再び点差は2点に!

実際のセルジーニョも大舞台に強いですが、我が軍のセルジーニョもいい仕事をします。

しかし、すぐさま相手も反撃。小林悠のゴールでまたしても1点差に。

相手にいい形を作らせてはいないだけに、この失点は痛い。

そして勝負の行方は最終盤へ!

結果は果たして・・・

勝ったぞーーーーーー!!!!

試合はその後、相手にシュートを打たせることなく、試合を締めることに成功。

ついに念願のグランドマスター到達!!!

長かった挑戦も、これでようやく完結!

ストレートインはできませんでしたが、とても嬉しいです!!!

ちなみにグランドマスターに到達したら、100バモもらえました。

挑戦の結果

最後にこれまでの挑戦の結果を振り返りたいと思います。

まず、リーグメインデッキはこちら。

サイドの選手中心の獲得となったので、できるだけサイドに選手をおく配置を採用しました。

DMFとCBはピンポイントタックルは必須。できればBスキルにインターセプトも入れたいところ。

トップ下のレオ シルバは正直彼でなくても良かったと思いますが、初めてのG95以上の選手のため最後まで伴走してもらいました。

両WGはできればカットイン+シュートスキルが理想でしたが、仲川のCKでのクロススキル発動も今となっては良かったのかもしれないなと思っています。

エースの座は小林悠。獲得できてから非常に安定しました。

続いて戦績です。

累計ログインは73日での達成でした。約2ヶ月半での達成です。

なんだかんだ、2000試合近くをこなしていましたね。

あとがき

グランドマスターまで73日もかかると思わなかったですし、これをブログにするのに2年もかかるとも思いませんでした。笑

ちなみに、1週間であっさりマスターに降格しています。。

結果的にチーム総合力が5万以下で昇格できましたが、現環境(2022年3月時点)では、とてもこの総合力ではグランドマスターに昇格はできないと思うので、良い時代に挑戦できたなと思います。笑

ただ、今振り返ってみても結果に一喜一憂できることはとても新鮮な体験だったので、新シーズン開幕とかの近いうちに、また挑戦できたらなと思っています。

最後に、最初から読み直したい方は こちら から是非読んでみてください。

ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました!