【プレイ日記】チャレンジマッチクリアと春ガチャ

2020-05-24

2ヶ月ほど遅延しているので、なるべく更新頻度を上げていきたいと思います!

チャレンジマッチクリア

このゲームの一つの到達点でもある、チャレンジマッチの最終ステージ、ステージ22をクリアしました!

ご覧の通りまだ完全制覇はしていないので、チームを強化しながら引き続き完全制覇も目指していきたいと思います。

ちなみに達成時点でのメンバーはこちら。

チームの総合力は 40000 程度ながら、3バック1ボランチの超攻撃的布陣です。Lv. MAX ではない選手もちらほらいますね。

また、前回獲得した SMF コンビは、まだベンチを温める存在となっています。

初リミットブレイク

金のミサンガが3本集まりましたので、リミットブレイクをしたいと思います。

記念すべき最初のリミットブレイクを手にしたのはこちらの選手。

はい、うちの最高CBですね。

強化後のキャプチャを取り忘れたのでここで比較はできないのですが、総合値で 200 程度上乗せされたと思います。

非課金だと特にそうなのですが、限られたリミットブレイクの機会をどう割り当てていくかは重要なポイントです。

今後入れ替えることがなさそうな選手や、要となるFWやGKを集中してリミットブレイクするのが効率としては良さそうですが、今回の企画ではバランス良いチームにしたいので、まずはスタメンは全員1回リミットブレイクさせた後に、その後の割り当て方は検討したいと思います。

スプリング11連ガチャ

チャレンジマッチ報酬でバモ集めが捗ったので、今回も11連を回していきたいと思います。

ちなみに前回同様に、今回も子供の力を借りて引いていきたいと思います。

武蔵よ、来い!

虹球!!

サンキュー・ベイビー・ありがとう!

(子供が間違えて覚えたUSAの歌詞にのせて)

またしても2枚抜き!

適正はLWGオンリーながら、スキルが優秀な小屋松をまずはゲット!

続いて!

またしてもサイドアタッカー・・!

結果はこんな感じでした。

高グレードの選手がサイドに偏っていくジレンマ・・。

仮でデッキを組んでみましたが、できるだけ多くの選手を活かそうとすると 3-4-3 一択になってしまい、柔軟性に欠けるチームですね。小屋松と関根がスタメンになることはないかな。

今回も子供の強運に感謝しつつ、次のガチャは自分で引こうと誓うのでした。

それでは、また!


次の記事